初心者版 「ヨニエッグ」の使い方

初心者版 「ヨニエッグ」の使い方

Taoイムズサロンのikumiです。

サロンで取り扱いを始めたセルフプレジャーグッズ「ヨニエッグ」

 

 

買ってはみたもののこのような疑問をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • 届いてから使うまでに何をやるの?
  • 正しい使い方が分からない
  • 保管方法は?
  • メンテナンス方法はどうするの?
  • やってはいけないことはある?

 

この疑問に対して、ikumiが説明いたします。

 

目次

  1. 商品到着後
  2. ヨニエッグ挿入のしかた
  3. ヨニエッグ挿入後の注意点
  4. ヨニエッグの出しかた
  5. 使用後のお手入れ

この流れで説明します。

 

以前、選び方についてはこちらの記事にて説明させて頂きましたので

こちらの記事も参考にしてみて下さい。

 

新商品「ヨニエッグ」 選び方を説明します!! – ikumi∞ (ikumi-infinity.com)

 

 

 

 

 

1.商品到着後

注文したヨニエッグが到着したら、まずは商品のチェックをお願いします。

 

欠け・割れ等などの検品は行って出荷しております。

天然石なので多少欠けなどがある場合がありますが、例えば唇や二の腕の裏など皮膚の柔らかい部分に擦り付けてみて痛みがなければ問題なくお使いいただけます。

 

2.ヨニエッグの挿入の仕方

すんなり入る人、挿れるのに抵抗がある人様々いらっしゃると思います。

ここでは挿れるのに抵抗がある方に向けて説明させて頂きます。

 

ヨニエッグを温める

(人肌くらいのお湯に何分くらい浸けるとか)

天然石が割れる原因となるので、熱湯は使わないでください。

膣と対話する(これからセルフプレジャーしてもいいですか?と、身体の感覚と対話するように問いかけてみてください。)

呼吸を整える(膣を意識する)

何も付けなくても入ります。もし濡れにくい人がいらっしゃったらジェルか、オイルをつける。

初めはヨニエッグを半分くらい入れて、膣の入り口付近の感覚を感じる事からスタートしても良いです。

 

  

3.ヨニエッグの挿入後の注意点

挿れた後、膣を感じて呼吸を整える。

この時、膣壁がヨニエッグに沿う感覚に注意を向けてみてください。

挿入時間は15分くらいを目安。慣れてきたら延ばしてみましょう!
寝る前に挿入し、朝取り出すのもお勧めです。

 

 

*ヨニエッグを入れて何も感じないときは?

 Yoniエッグは一旦膣に入るとタンポンのように何も感じません。うっかり忘れてトイレに行くと出てきてしまう可能性があるので、十分注意しましょう!

無理に感じようとしなくて大丈夫ですが、膣に力を入れたり抜いたり、意識を向ける練習を続けていきましょう!

 

*糸が切れてしまったら?

無理やりひっぱたり、しばらく交換せずに使用を続けることは避けてください。

おすすめしている糸(フロス)は、ヨニエッグに慣れるまで2重、3重にして通しておくと安心です。

 

 

4.ヨニエッグの出し方

 

取り出す時は、

10分程度1人になって落ち着ける場所をさがしてください。

目を閉じてゆったりと呼吸をし膣の筋肉を緩めていきます。

挿入している間は自然と筋肉が締まっているので、膣のリラックスをイメージスルリと簡単に取り出すことができます。

 

そして毎月満月の夜には月光に当てて、エネルギーの浄化をし、愛と感謝を伝え、1ヶ月分のエネルギーを洗いながしましょう。

 

5.使用後のお手入れ

毎回使い終わったら、オーガニックの石鹸等で洗浄します。

 



泡立てて全体を洗ったら、糸を上下に動かして擦りながら流水で流すと中までしっかり洗えます。Yoniエッグの穴に体液が残ってしまうと雑菌が繁殖する原因になりますのでよく洗い流してください。

 

 

【使用頻度】

ヨニエッグは週に2〜3回行うことがおすすめです。

もちろん自分のペースで構いません。

 

【ヨニエッグの効果】

ヨニエッグは、様々な効果があります。

最初は効果が感じられない方もおられるかもしれませんが

1~3か月程度継続してみてください。

そうすると以下のような効果が表れてくると思います。

  1. あなたのヨニ(女性器)とのつながりを深める
  2. 膣内の神経の感覚を鋭敏にし活性化させる。
  3. 生命エネルギー全般を高める
  4. 精力と性エネルギーを高める
  5. 出産時に必要な筋肉を鍛えたり、出産後の筋力を回復させる
  6. 膣内の体液の分泌を助け潤いを保つ。
  7. 骨盤周りの筋肉の衰えによる子宮脱や脱肛を予防する。
  8. 尿もれや失禁を予防・緩和する。
  9. 骨盤周りの血流を上げてホルモンのバランスを整え、若さを保つ。
  10. より質の良いオーガズムを得たり、今まで得られなかったタイプのオーガズムが得られるようになる。
  11. グラウンディングできるようになり、膣や子宮。骨盤エリア全体への意識を高める。
  12. ヨニは生命力の源ため、健康や幸福感全般の質を高める。
  13. より自分自身と繋がり、軸が育つ。 
  14. お肌の潤いが上がり肌ツヤが良くなる 

 

 

本サイトにおいて掲載されているプレジャーアイテムの内容の著作権は、特別の断り書きが無い限り当社に帰属するか、ディープオーシャンプレジャリーが著作権者より許諾を得て使用しているものです。 本サイトの掲載内容(文章、画像、映像、音声など)の一部および全てについて、事前の許諾なく無断で複製、複写、転載、転用、編集、改変、販売、送信、放送、配布、貸与、翻訳、変造などの二次利用を固く禁じます。